国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

職人が作るレザースリーブ for iPhone 7 / 7 Plusの発売を開始しました。

   

top800-iph7-01

 

毎日手にするものだから、いいものを使っていただきたい。厳選した高品質レザーを使い職人が心を込めて作ります。

日常のあらゆるシーンで手にするiPhoneは、もはやなくてはならないコミュニケーションツールです。
使ったあとはそっと鞄やポケットにしまうのが日常ですが、落とさないよう、また画面に傷がつかないように、毎日繰り返す動作の中に本品を加えることで、日常の安心感や満足感を更に高めてくれるツールとして一役買ってくれることと思います。
日本国内のタンナーで作る上質なレザーを使い、日本の職人が心を込めて製作しています。

 

iph7-010ブラック(赤ステッチ)

 

iph7-180ブラウン ヌメ(スペシャルエディション)

 

カラーバリエーションは3タイプ

■ブラック(黒ステッチ)
定番モデル。
1.9mmの厚みのあるイルドレザー製。程よい厚みとコシにより安心してiPhone 7を収納できます。適度なシボ感も魅力です。
使い続けるほどに革にあたりが付きiPhone 7にフィットします。またテカリが増して程よい革の変化(エイジング)を楽しめます。
iph7-090

■ブラック(赤ステッチ)
上記のモデルのステッチを赤に変更したモデル。
1.9mmの厚みのあるイルドレザー製。程よい厚みとコシにより安心してiPhone 7を収納できます。適度なシボ感も魅力です。
使い続けるほどに革にあたりが付きiPhone 7にフィットします。またテカリが増して程よい革の変化(エイジング)を楽しめます。
iph7-100

■ブラウン ヌメ(スペシャルエディション)
100%植物性のタンニンでなめした革で製作している特別なモデルです。
植物の渋に含まれる成分であるタンニンでなめした革のことをヌメ革と呼び、自然で素朴な風合いが特徴です。デジタルデバイスと相性がよい風合い、コシを追求して、国立商店で別注製作しています。
革はブラウン系の色味で仕上げ、濃淡を付けて深みのあるアンティークな風合いを出しました。使い続ける程に革の変化(エイジング)を楽しめます。
iph7-110

 

2016-2017モデルで新しくなったもの・こと

2016-2017年のiPhone 7用ラインナップでは、革質および仕様を全て変更しました。
ブラックの2モデルは過去のオイルドレザーに替えて、新たに程よいコシ感(柔らかさ)が特徴のオイルドレザーを採用しました。
ブラウンのヌメ革(スペシャルエディション)は過去モデルと同じオリジナルレザーですが、最後の仕上げ部分において、テカリを入れずにややマットな仕上がりとしました。これによりユーザー自身でエイジングを一層楽しめます。
内側の赤いファブリックを全てのモデルでマイクロファイバー素材を採用しました。(旧モデルではレギュラーモデルはフェルトを使用)
背面には、ICカードや社員証などを一枚収納できるカード用ポケットを備えました。
「国立商店」のネームタグを廃止して、背面ポケット部分にロゴの型押しを入れました。
付属ゴムバンドを廃止しました。
iPhone 7 Plus用ルーズフィットモデルのみ、過去のモデルから3mm幅を狭くしました。(タイトに収まる仕様です。)

 

iph7-120

 

皆様からのご注文をお待ちしています。

 

<リンク>
職人が作るレザースリーブ for iPhone 7(4.7インチ)
職人が作るレザースリーブ for iPhone 7 Plus(5.5インチ)

 

 - お知らせ, 製品情報