断捨離の流れに乗り切れなかった人(主に僕の)ための、少しだけミニマルな仕様のウォレット。その4

スマートフォンが収納できるL字ファスナー式の少しだけミニマルな仕様のウォレットですが、修正を加えた3rdサンプルが出来上がりましたので早速ご案内します。
今回、前回の2ndとはまた違う表情の黒のヌメ革を使い、金属ファスナーからコイルファスナー(裏使い)に戻してみました。

写真左:3rdサンプル・写真右:2ndサンプル写真手前:3rdサンプル・写真奧:2ndサンプル。ファスナーをコイルに戻したことで落ち着いたとも言えますが…。

 

引き手を含めてファスナーが革と同色の黒になったことで、キラキラした部分がなくなり落ち着いた佇まいとなりました。
その上で差し色のグレーのステッチが利いてメリハリも付いているし、革の表情も良いしこれはこれでいいな、と思います。

…が、しかしです…。
悪くはないけど何だかちょっと足りないのですよ。

2ndで採用したシルバーのエクセラファスナーとブラックのレザーの組み合わせの印象が強烈すぎましたね。
金属ファスナーを使った2ndを見ることがなければこの3rdでGOを出したかもしれませんが、3rdの雰囲気を見る限り2ndを超えられていないなというのが率直な感想です。
ということで、はい、もいっかいやり直しです。(´ε`;)
 

<リンク>
断捨離の流れに乗り切れなかった人(主に僕の)ための、少しだけミニマルな仕様のウォレット。 | 国立商店BLOG