国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

断捨離の流れに乗り切れなかった人(主に僕の)ための、少しだけミニマルな仕様のウォレット。その2

      2017/10/06

今年5月にアイデアを伝えましたiPhoneを収納できる少しだけミニマルな仕様のウォレットですが、試作第1号が仕上がりましたのでお伝えします。

アイデアの発端は、当店で販売中のiPhone専用スリーブケースを90度倒してみたところ、カードとお金(お札)を収納するのにぴったりだったので、もう少し発展させられないかというものでした。
こちらが当時ブログでお伝えした時の写真ですね。

3段のカード収納横ポケット+縦入れカードポケット、背面にお金(お札)がちらりと見えています。
そして、サイズ感はこのままにL字にファスナーを付け、最小限のポケットや間仕切りを付けて出来上がってきたのがこちらです。↓

写真左:試作1号 / 写真右:スリーブケース

 

内側センターに間仕切りを兼ねたオープンポケットが付いておりまして、そのポケットを境にしてiPhone / お金(お札)・カード類をそれぞれ収納します。

スリーブケースと同じサイズ感で試作したため正直ピチピチでして、多少リサイズが必要そうです。

 

サイズ感や革の厚み、革質などもう少し追い込まなければならない部分はありますが、概ねいい感じで出来上がりましたので、このまま試作2号に進みたいと思います。
ゆっくりお待ちくださいませ。
 

<リンク>
断捨離の流れに乗り切れなかった人(主に僕の)ための、少しだけミニマルな仕様のウォレット。 | 国立商店BLOG

 - こぼれ話, 開発中の製品 ,