国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

【開発中の製品】Galaxy Foldのためのレザーケースを考えてみた。(その1)

   

Galaxy Foldを個人輸入せずに日本で購入できることになりました。
3大キャリアのうちの1社、auからの発売というのはインパクトがありますね。(安心感も。)
ただし金額的にはとんでもなくて、購入手続きの際に表示された税込価格は245520円。どうやってヨメに話そうかと、もう三日ほど考えております笑

そんな超高額デバイスですから、見栄え良くかっちり保護したいですよね。
ということで、ポリカーボネートやシリコーンなどの成形ものではなく、当店らしい(当店しかできない…というかうちはこれしかできない)レザーケースを考えてみました。
それはのり巻きタイプのレザーカバーです。

昨年Gemini PDAの専用カバーを作らせてもらいましたが、基本構造はそのカバーと同じです。
くるっと巻いて両サイド以外の全ての部分を保護します。
これであれば、折りたたみ部分も革で覆えるので、(衝撃からの保護はともかく)傷からの保護ができるかと。
固定には日本製のゲルパッドを考えてます。
メインカメラ側のみを固定する形で、4.6インチのカバーディスプレイ側は固定せずにフリーな状態にします。カバーディスプレイを使いたい時には革を後に回す感じです。

表革:一枚革
内側:一枚革+ポケット
内側は革のくずが入らないように起毛していないものを採用。
マグネットパーツ不使用。

こんな感じで考えています。
横入れ方式のシンプルなケースも考えてみましたが、そのスタイルは外国メーカーを含めて他社さんから沢山出ると思いますので、見送りました。ご了承くださいませ。

Galaxy Foldを入手しましたら、すぐに試作を進めたいと思います。
製品化までたどり着けるのかどうかはまだまだ未知数ですが、試作過程はこちらで公開しますので、ゆっくり楽しみにお待ちくださいませ。

 - お知らせ, 開発中の製品