10.9インチ iPad Airは11インチiPad Pro用レザースリーブにジャストフィットで収納可能です

新しい第4世代iPad Airが発表されました。11インチiPad Proに寄せた外観を持ち、今まで以上にスマートな印象になりました。
第2世代のApple PencilやMagic Keyboardも使えるし、Proとの値段の差を考えると、このAirかなり魅力的に映りますね。大人気になりそうな予感です。
ただ、無理やり差異を付けたのかなと疑ってしまいそうなほんのわずかなディスプレイサイズと解像度の差は個人的にはちょっとモヤモヤしますね。(こんなちょっとの差なら同じにして欲しい。)

外観上は11インチiPad Proと良く似ていますが、実際にサイズ感もほぼほぼ同じです。
5.9mmのiPad Proに対して、0.2mmだけ厚い6.1mmの厚み以外は、縦横サイズはProと同じ。
当店の「職人が作るレザースリーブ」も11インチiPad Pro用がジャストフィットで収納可能ですよ。
またMagic Keyboardと一緒に持ち運ぶ場合には、「レザースリーブ 11インチiPad Pro +Magic Keyboard対応サイズ」が最適サイズです。

充実したiPad Airライフをお過ごしください。

<リンク>
国立商店 職人が作るレザースリーブ 11インチiPad Pro用