11枚の写真で紹介する 職人が作るレザースリーブ Kindle Scribe用 ブリティッシュグリーン(英国ブライドルレザー)

当店のレザースリーブ中、常に高い人気を誇るのが英国ブライドルレザーで作るモデルで、その中でも最も人気が高いのがブリティッシュグリーンです。
今回、職人が作るレザースリーブ Kindle Scribe用のブリティッシュグリーンモデルを11枚の写真と共にご紹介します。

このブリティッシュグリーンを含むブライドルレザーモデルは、革の表面に白くブルームが乗っています。
これは革が吸収しきれなかった油脂成分です。ブルームは使う前に落としてしまってもOKですし、使いながら落ちるに任せるのもOKです。
なお、気温が低く乾燥している時には粉っぽいのですが、(特に日本のような)湿度が高い梅雨時期や夏場にはちょっと粘度がある感じになるため、他のものに付着するのが気になる場合は、最初に軽く拭って磨いてしまってもいいかもしれません。ご購入の季節や環境によってお好みでどうぞ。
なお、このブリティッシュグリーンを含むブライドルレザーは良くも悪くもロットによっての色ぶれが大きく、色味の違いや深みの違いなどがあります。(ストアページの写真泣かせなのです)
これは現地で仕上げている職人さんの個性によるものなのかもしれませんね。
また、ブライドルレザーは基本的にはタンニンで鞣したヌメ革のため、シワや血筋、傷など意外と個性豊かな表情を持っています。そんな革の個性も含めてお手元に届いたものが縁のあったものとして、ぜひ末永く使ってください。
毎日使う見慣れたアイテムになると、エイジングのことも段々気にしなくなってくると思いますが、それでも数週間、数ヶ月先に、ふと手に取って改めてスリーブケースを確認することがあるはずです。その時に、「おおぅここまで育ってたか!」という感動を味わってほしいです。

 

 

 

皆様からのご注文をお待ちしています。

<リンク>
職人が作るレザースリーブ Kindle Scribe用(国立商店 ストアページ)