国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

2Way Light Brief 2007 PC収納スペースについて

   

東レ製ハイテク素材Lightduty®(ライトデューティー)を使ったシンプルな軽量ブリーフケース「2Way Light Brief」ですが、今夏のリニューアルでPC収納スペース周りの構造を大きく改良し、一回り大きな13.3インチワイド型液晶搭載PCまで収納できるようになったわけですが、PC収納スペースの取り外しに関してはサラッと表記するのみで、今まで詳しくお伝えしていませんでした。
そこで今回、このPC収納スペースの取り付け部分について紹介してみようと思います。
PC収納スペースは、下記画像をご覧いただくと分かるように、革のベルトで留める仕様です。裏面にベルクロテープを重ね、ナチュラルカラーの糸で縫ったベルトでして、PC収納スペース側のベルクロにしっかりかみ合って留まります。

そしてこのPC収納スペースを取り外すとこんな風にさっぱりとします。


PC収納スペースを取り外した図。

この革のベルトは、それぞれがオスとメスになっていますので、左右でピタッと付くようになっています。
ベルトだけが残りますので、少し微妙なたたずまいですが、例えばこの間に何か挟み込むともしかしたら少しだけ便利に使えるのかもしれませんね。(苦しい説明。)
ちなみに余談になりますが、ファスナーは止水ファスナーですから、ふいの雨にも大切なPCは極力保護できるように考えてあります。(とはいえそれ以外は全開の仕様ですので、果たして意味があるのかは、ユーザー様のご判断にお任せです。(^_^;))
<リンク>
国立商店@2Way Light Brief 2007 Model

 - 製品情報