【長期レビュー】職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad Air(2)

◆使用モデル:職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad Air(ブラック x レッド)スペシャルエディション
◆使用期間:およそ1ヶ月(2013年12月末使用開始)

1月の末で使い始めてから1ヶ月が経ちました。
オイルドレザーはまだ硬さは残るものの多少馴染み始めてきた感じです。
よく見ると3辺がiPad Airの形状に沿ってうっすらと盛り上がってきました。
表面にはまだテカリも出ておらず、こちらは使い始めた時と同じような状態です。
革にはそれ程の劇的な変化はありませんが、1ヶ月間使い続けていることで自分の生活の中にこのスリーブケースが入り込んで馴染み、日常接するモノ達の仲間になりました。日常なくてはならない道具へと昇華した感じです。使用頻度としては前回のブログに書いたようにそれ程頻繁に使っているわけではないのに、面白いものですね。

それでは改めて使用後1ヶ月の状態を写真でご案内です。
 
 

20140212_OLSviPadAir01
ボトム方向からの全景。使い始めて1ヶ月の状態。

 
 

 
 

20140212_OLSviPadAir02
サイド部分にうっすらとした盛り上がりが出てきたのが分かるでしょうか?段々馴染み始めてきました!

 
 
 
 

20140212_OLSviPadAir03
新品(下)と、1ヶ月後のケースの比較。テカリも含めてあまり変わっているようには見えませんね。^^;

 
 

20140212_OLSviPadAir04
持ち運びはこんな感じ。この新型バッグも近日ご紹介予定ですよ。

 
 
持ち運びは、バッグ内PC(タブレット)収納スペースへ無造作に放り込む感じです。
収納スペース内にはiPad Airとスリーブしか入れていませんので、傷はつきづらい環境です。
 
  

20140212_OLSviPadAir05
「スノウホワイト x レッド」新登場です!

 
 
そうこうしているうちに、「スノウホワイト x レッド」が出来上がりました。透明感のあるスノウホワイトが非常に良くて、よほど平行して使ってしまおうかと思ったほどです。
宣伝で恐縮ですが、こちらもぜひ!
職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad Air(スノウホワイトxレッド)
 
 
以上が使い始めてから1ヶ月経過したスリーブケースです。
エイジングはまだまだこれからといったところですね。じっくりと付き合うのに最適なケースですよ。
第3回目のレビューをお楽しみにどうぞ。

<リンク>
国立商店 本店ストア-iPad Air & iPad mini
職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad Air
職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad mini