国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

【収納確認】10.5インチiPad Pro+Smart Keyboard → 職人が作るレザースリーブ

   

10.5インチiPad Pro用 純正Smart Keyboard 英語配列を試用する機会があったので、iPad Proに装着した状態で「職人が作るレザースリーブ for 10.5インチiPad Pro」に収納できるかどうか確認してみました。
 

10.5インチiPad Pro + Smart Keyboard(us配列)

 

結果は…収納不可でした。
一段厚みが増す部分でスタックしてしまいます。(下の写真)
この厚みは如何ともしがたいです。無理に収納を試みると今度は引き出せなくなり、やっと取り出した後にはSmart Keyboardのエッジで削り取ったマイクロファイバーのくずがもれなく付いてきます。残念…。(´Д`)
 

純正Smart Keyboardを装着したまま収納してみた図。一段厚みが増す部分でスタックしてしまいます。

 

ところで、キーボードに関しては、数日ほど使ってみた限りキータッチも良く普通に使えますね。
キーボード手前が浮き上がるというレビューを散見しましたが、使わせてもらったものでは浮き上がりはなく、快適な操作感でした。
ただ、トラックパッド(タッチパッド)がないことに慣れるのが大変でして、ついついMacBookを使っているイメージで指がキーボード手前部分を探ってしまいます。(で、あそうだとなり次にいつもマウスがある位置に手が行ってしまうことも数回…。クセはなかなか抜けないです。)
また、テキスト入力の下書きで使っているGoogle Keepにおいて、日本語入力時、変換候補が表示されているときに、未変換のまま勝手に確定されてしまう現象が頻発してしまいます。Atok純正どちらの環境でも発生しているのでアプリとの相性のようですね。代替アプリを探す必要がありそうです。

Smart Keyboardはどの位の方々が使用しているのか分からないのですが、もしも沢山の方からご希望をいただけるようであれば、一緒に収納できるルーズフィットモデルも検討してみたいですね。
ブログのコメントやFacebookで教えてください。
 

職人が作るレザースリーブ for 10.5インチiPad Pro(国立商店 ストアページ)
Facebook:国立商店
 

 - 収納確認, 製品情報 , ,