国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

指輪型のアクティビティトラッカー OURA Ring Sizing Kitが届いた話

      2019/01/18

遠藤また買ったのか!といわれそうですが、はい、また買いました。
指輪型アクティビティトラッカー Oura Ring です。サイトでは「Sleep Tracker and Smart Ring with a Heart Rate Monitor」と謳っています。つまり睡眠と心拍モニターですね。
睡眠をモニターしてアプリ上で確認でき、電池も1週間持ちます。
なによりも付けていて違和感のない格好良さがいいですね。
数年前から一年くらい前まで、4時頃就寝→7時起床というサイクルの日々が続きまして、オッサンの身には無理があったようで、フィジカル面で色々とバランスを崩しました。
やっぱり睡眠は大事だなあとしみじみ思っているところにOura Ringのプレオーダー開始のニュースを見てしまい、予約したというわけです。

残念ながら日本への発送はまだ始まっておらず、その前に自分の指のサイズを測るためのプラスティック製のSizing Kitが届きましたので、その簡単レビューです。
アクティビティトラッカーとしてはちょっと高額なUS$299だけあって、サイズを測るのにもコストがかかっている印象です。
US6 から13までのサイズごとに円形に並べられたサイジングリングが綺麗な化粧箱に入って届きました。返却も不要です。正直こういうのはアガりますね。プラスティックのやっすい(失礼)サイズを測るだけのリングなのに、嬉しくなりました。

1.ビデオを観る
2.最適なサイズを選ぶ
3.付けて寝てみる
4.サイズを伝える

こんな手順で進みます。

24時間付けてみて、快適かどうかを調べましょう。
(パッケージ裏の説明文より意訳)
これはなるほど納得ですね。これができるのとできないのとではだいぶ違います。サイジングキット大活躍です。

日本への出荷開始は認証が得られてからになるらしく、今年の第3四半期(10~12月)になる模様。
実物を受け取れるのはまだまだ先になりそうですが、楽しみです。
 
<リンク>
指輪型のアクティビティトラッカー OURA Ring を4ヶ月使ってみた感想 | 国立商店BLOG

 

 - 店長日記