【私的店長日記】金曜日のつぶやき。

久しぶりの私的店長日記です。随分と書いていませんで、振り返って調べたら昨年9月に書いた「【私的店長日記】iPad mini 5を購入しました。」以来でしたみなさまお久しぶりです。

ここ最近はとんと景気の良い話は聞かず、職人さんや同業他社さんや資材調達でお世話になる各業者さん等と話す際には「やあやあ最近の調子はいかがですか?(生き残ってますか?)」的挨拶が常となっています。
昨今の不景気に加えて、例の流行り物のウィルスの影響が凄いですね。
中国生産を中心にしている会社さんはもちろん、国内でやっている会社さんでもパーツ類が海外から入荷せず納期内に仕上げられないとか、ついに週休4日になったとか職人(従業員)さん全員解雇とか、当店の周りの袋物/レザー/アパレル系の世界からは震え上がるような話ばかりが聞こえてくるわけですが、萎縮せずアグレッシヴに行きますよー!(震え)

今月の予定をお知らせします!
今月は久しぶりに「Lファス スマホ ウォレット ケース」が仕上がってきます。
ジーンズの後ろポケットに入るコンパクトサイズながら、スマホスペースも備えたオールインワン・ミニマルウォレットです。
ブリティッシュグリーンと、今回アノネイ社のボックスカーフで作るブラックが初めて入荷予定です。
今だとRakuten Miniなどを一緒に忍ばせておくと、リアルにも電子的にも支払いができていいかもしれないですね。
【リンク】国立商店 Lファス スマホ ウォレット ケース(国立商店 ストアページ)

また、こちらも久しぶりとなる「シンプルに革を楽しむ名刺ケース」も3末以降完成予定です。
スマホウォレットケースと同じくブリティッシュグリーンと、ブラック(ボックスカーフモデル)が完成してきますよ。
【リンク】シンプルに革を楽しむ名刺ケース(国立商店 ストアページ)

それとこちらも長らくお待たせしすぎて、既にauではデバイスの販売が終わってしまったGalaxy Foldのためのレザースーツも月末までに完成予定です。
【リンク】レザースーツ Galaxy Fold 用(国立商店 ストアページ)

4月には「Lファス テックウォレット」も一部カラーが完成予定です。
レザー x パラフィン帆布ポーチ」も革が集まり次第製作を再開したいですね。
最近は「アウトレット商品」もできるだけ頻繁に補充するようにしていますので、こちらもぜひ定期的に見てくださいね。
【リンク】
Lファス テックウォレット(国立商店 ストアページ)
レザー x パラフィン帆布ポーチ(国立商店 ストアページ)
セール対象品(アウトレット)ページ(国立商店 ストアページ)

それでは楽しい週末をお迎えください。