【収納確認】職人が作るレザースリーブ iPhone 14 Pro Max + 各種ケース

私、店長遠藤、個人的にiPhoneの機種変更を数年ぶりに行いまして、この度最新iPhoneのユーザーになりました。みなさまよろしくおねがいします
購入したのはiPhone 14 Pro Max。ダイナミック アイランドとオールウェイズ オン ディスプレイを満喫中です。画面をオフにしたままでも時間や通知が見れるのはやっぱり便利ですね。

そんなiPhone 14 Pro Maxのために、いくつかケースも集め、当店で製作している「職人が作るレザースリーブ iPhone14 Pro Max」用に問題なく収納できるかどうかを検証してみました。
サンプル数が少なくてすみません。(なにしろ使えるiPhoneは1台しかなく、ケースは一つ選んだら他は使えないわけで、ケチりましたすみません)

■Apple 純正シリコーンケース(+Magsafe対応 スマホリングスタンド)
■メタル+シリコンフレーム 二重構造のバンパーケース(+Magsafe対応 スマホリングスタンド)
■アラミド繊維製ケース

Apple 純正シリコーンケースは、レザースリーブのサイズ出しを行う際に参照しているリファレンスケースです。収納に際しては一番しっくりくるフィット感です。
あわせて今回、背面に付ける6mm厚のMagsafe対応 スマホリングスタンドも一緒に収納してみました。
結果は、全く問題なく収納が可能でした。
懸念事項としては、iPhoneの中央部に付けたままのスマホリングスタンドが、その形に沿って当たりが付いてしまうであろうこと。革が馴染むに従って内側からポコッと円形に形が分かるようになるはずで、見栄えが良くない可能性があります。
レザースリーブへの収納は、向きや方向を決めておくのが良いと思います。

Apple 純正シリコーンケース

Magsafe対応 スマホリングスタンド(6mm厚)も装着して収納

収納は問題ありませんでした。
革が馴染んでくると、リングスタンドの形状に沿って丸く当たりが付いてくるはずです。

次に収納したのはアルミ+シリコンフレーム二重構造のバンパーケース。
バンパーケースは、個人的な先入観により厚みのある印象を持っていただったのですけれど、購入してみたらエラくスリムでして。。ほぼほぼシリコーンケースと変わらない感じでした。
やはり同様にスマホリングスタンドも付けた状態で一緒に収納してみましたが、スルスルッと入ってしっくりと落ち着きました。
懸念点としては、カメラレンズ+バンパーの四隅の出っぱり+スマホリングスタンドが複雑な凸凹を形成しているため、使い続けるほどに純正シリコーンケース使用時よりも複雑な形状で革に当たりが付きそうなことです。

カメラレンズ+バンパーの四隅の出っぱり+スマホリングスタンドの出っぱり
特に引っかかることなく出し入れも可能
普通に収納できます

アラミド繊維製ケースは極薄のため普通に収納が可能でして、あまりに普通に収納できるため撮影しませんでした。
なお、立体的な形がかわいいハミーさんのiFaceや、画面を覆う手帳型タイプはサイズが大きく変わってしまうため残念ながら収納は難しいと思います。(こういった形状のケースを検証すべきでした。。)

「職人が作るレザースリーブ」はスリムな形状の背面ケースとのマッチングをお楽しみくださいませ。

<リンク>
職人が作るレザースリーブ iPhone 14/14 Pro(6.1インチ)用(国立商店 ストアページ)
職人が作るレザースリーブ iPhone 14 Pro Max(6.7インチ)用(国立商店 ストアページ)