【新革追加】フラップカバーケース 11インチiPad Pro用

12.9インチiPad Pro用に続き、11インチiPad Pro用フラップカバーケースにも新革をラインナップしました。
シックな「グリーン」、デニムのような「コバルト」、正統派の「ブラック」の全3色。
国産のステアハイド(成牛)を植物タンニンで2度鞣し、オイルとワックスをたっぷりと染みこませた重厚な革で、通常のタンニン鞣しに必要な期間の1.5倍の時間をかけて仕上げてあり、磨くほどに艶と色味が増し、エイジングが楽しめます。

新たに追加したカラー(革種)は以下

■グリーン(ワックスレザー)
・革種:国産ヌメ革(約1.0-1.2mm厚前後)
・内側:ピッグスエード(ベージュ)貼り合わせ(約1.0mm厚)
・その他:コバ塗りあり(黒)。ステッチカラーグレー
ワックスが落ちたあとに現れる色味は味わいのあるグリーン。

■コバルト(ワックスレザー)
・革種:国産ヌメ革(約1.0-1.2mm厚前後)
・内側:ピッグスエード(ベージュ)貼り合わせ(約1.0mm厚)
・その他:コバ塗りあり(黒)。ステッチカラーグレー
ワックスが落ちたあとに現れる色味は味わいのあるコバルトブルー。

■ブラック(ワックスレザー)
・革種:国産ヌメ革(約1.0-1.2mm厚前後)
・内側:ピッグスエード(ベージュ)貼り合わせ(約1.0mm厚)
・その他:コバ塗りあり(黒)。ステッチカラーグレー
ワックスが落ちたあとに現れる色味は正統派の黒。

フラップカバーケースとは
フラップカバーケースとは、大雑把に言えばフラップ(蓋)の付いたレザースリーブです。
フラップは最小限の仕様で、傷の可能性が高まる金属のボタンもフラップを留めるための華奢な革ひももありません。
デバイスを本体に収納したら、フラップもケース本体に入れ込んで使います。
内側にはApple Pencilをホールドできるゴムバンドを備えています。

取り出した後に乗せて使うと、フラップがパームレストになります

ワックスレザーとは
この商品に使用しているワックスレザーは、国産のステアハイド(成牛)を植物タンニンで2度鞣し、オイルとワックスをたっぷりと染み込ませた重厚な革です。通常のタンニン鞣しにかかる期間の1.5倍の時間をかけて仕上げています。使用するほどにツヤ感が増し、エイジング(経年変化)します。
革の風合いやエイジングを存分に楽しむために、通常行われる革の仕上げ(塗装のこと)はしていません。そのため、通常の革であれば隠しているシワや血筋、トラなどもそのまま残っています。この革を楽しむための加工法として、これはやむを得ないものとなり、ある意味仕様とも言えます。革本来の「表情」もそのままお楽しみください。

ワックスレザーとブライドルレザーの違いは?
ワックスレザーは、ブライドルレザーと似た外観を持っていますが、製法が異なります。
ブライドルレザーはピット槽に漬け込んで鞣し、ロウ成分を染みこませて仕上げますが、この革は表面にワックス成分を塗り込んで仕上げています。
表面にワックス成分であるブルームがついていることから、各社で呼び方の定義が異なり、ブライドルレザーと呼ばれることがありますが、当店ではワックスレザーと呼んでいます。
英国ブライドルレザーと比べがちですが、革のコシ感(硬さ)を含めた風合いは大きく違います。
芯の通ったコシ感のある英国ブライドルレザーに比べて、このワックスレザーはもっと柔らかです。
使い始めると程なく手にもデバイスにも馴染んでくれますよ。
もちろん、ワックスが取れツヤ感が上がりエイジングが進むプロセスを楽しむことができるのはブライドルレザーと同じです。是非楽しんでください。

ブルームが取れてくるとトラや虫食い痕などが出てくることがありますが、革の加工法故の仕様となります。(分かりやすいようにコントラストを調整してあります)

皆様からのご注文をお待ちしています。

<リンク>
フラップカバーケース 11インチiPad Pro用(国立商店 ストアページ)