MacBook Pro (16-inch, 2019) の「職人が作るレザースリーブ MacBook Pro 15インチ用」への収納について

新しいMacBook Proの16インチが発表されました。
少し大きくなったディスプレイ、刷新されたキーボードに加えて、Core i9プロセッサ搭載モデルの方はストレージが最初から1TB SSDなのが個人的には嬉しいです。
筐体サイズは、やはり少し大きくなりましたね。

MacBook Pro 15インチ:横幅349.3 x 奥行き240.7 x 厚み15.5mm
MacBook Pro (15-inch, 2019) – 技術仕様より
MacBook Pro 16インチ:横幅357.9 x 奥行き245.9 x 厚み16.mm
MacBook Pro (16-inch, 2019) – 技術仕様より

横幅:+8.6mm
奥行き:+5mm
厚み:+0.7mm

上記サイズを参考にして、2019年11月現在当店でラインナップ中の「職人が作るレザースリーブ MacBook Pro 15インチ用」へ、新しい16インチMacBook Proが収納できるかどうかを推測する限り、収納は難しいと考えています。

現在のところは、実機による収納確認ではなくサイズ(数字)からの推測とはなりますが、横幅が8.6mm大きくなると、さすがに収納は難しいと思っています。
いずれ実機を入手の上で15インチモデルへの収納確認を行い、加えて専用サイズもラインナップしたいと考えていますので、それまでどうぞお待ちくださいませ。

<リンク>
国立商店 :職人が作るレザースリーブ MacBook/Air/Pro 用