国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

Psionの進化形デバイスGemini PDAの専用ケースを作るプロジェクト。その10 発売開始のご案内

      2018/06/18

その10更新します。(その9は番外編につき欠番)
Gemini PDAのためのレザースーツ 発売開始のご案内編です。

沢山の試作を重ね、ご親切なユーザーに実機をお貸しいただき(その後自社でも購入し)、色々な方にご意見をいただき、ついに製品が完成しました。
正直、革を切って貼ってくるっと巻けばOKくらいに軽く考えておりましたが大間違いでした。革もGemini PDAも奥が深かったです。
しかし試作を重ねた甲斐あり良いものができましたよ。
懐かしのボディスーツスタイルを再現しつつも、革やゲルパッドなど資材は現在入手できる最良品を厳選した最新モデルです。
沢山の方に使っていただけると嬉しいです。

レザー・カラーバリエーション

ラインナップしているカラーバリエーションは全5色。
柔らかな国産レザーを使ったスムースモデルと、英国産ブライドルレザーを使ったハードモデルから選んでください。
なお、ワインは数量限定となり、なくなり次第終了です。(追加生産は現在検討中です。)
 

■スムースブラック
いつまでも触っていたくなる柔らかな国産の牛革を使ったスムースモデル。いつまでも触っていたくなる柔らかな手触りが特徴で、装着した時点から手にもGemini PDAにもフィットします。取り回しやすく、Gemini PDAにぴったり沿わせるように装着可能です。
革色は一般的なブラック。

 

■スムースブラウン
いつまでも触っていたくなる柔らかな国産の牛革を使ったスムースモデル。スムースブラックと同じ革。
取り回しやすく、Gemini PDAにぴったり沿わせるように装着可能です。
革色は派手なテカリはなく、良くも悪くも「ブラウン」で想像できる飽きのこない一般的な色味。(画像は加工による色出しのため、実際と少し違います。)

 

■ブリティッシュグリーン
風合い、手触り、ツヤ感など、非の打ち所のないクオリティーのレザー。コシが強く強靱なブライドルレザーをギリギリまで薄くすき、内側にピッグスエードを貼り合わせています。
ブルーム(ロウ)が落ちたあとに現れるグリーンの革の美しさは英国産ブライドルならでは。

 

■ダークブラウン(Havana)
風合い、手触り、ツヤ感など、非の打ち所のないクオリティーを待ち合わせたレザー。コシが強く強靱なブライドルレザーをギリギリまで薄くすき、内側にピッグスエードを貼り合わせています。
ブルーム(ロウ)が落ちたあとに現れる色味は艶感の美しい濃いめのブラウン。

 

■ワイン(Burgundy)数量限定
風合い、手触り、ツヤ感など、非の打ち所のないクオリティーを待ち合わせたレザー。コシが強く強靱なブライドルレザーをギリギリまで薄くすき、内側にピッグスエードを貼り合わせています。
ブルーム(ロウ)が落ちたあとに現れる色味は落ち着いたトーンのワインレッド。

 

このレザースーツを製品化できたのは、ひとえにPlanet Computers社がGemini PDAを世に出してくれたからに他なりません。
扱いやすい重さや大きさ、キーの打ち心地、なによりそのスタイルの格好良さなど、一瞬で虜になる本当に奇跡のようなデバイスです。
Janko Mrsic-Flogel ceoをはじめ、皆さんに感謝です。

<リンク>
The New Gemini PDA – Type and Create on the move!(Planet Computers社のサイト。)
Planet Computers(Planet Computers社のFacebookページ。)
Gemini PDA Android & Linux keyboard mobile device(Indiegogoのサイト。)
Gemini PDAのためのレザースーツ国立商店 ストアページ
「 Gemini PDAの専用ケースを作るプロジェクト 」 一覧

 - お知らせ, 製品情報 ,