国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

JetSet BAG第五世代モデルの開発が始まりましたよ~。(2)

   

国立商店と松下ラゲッジ両社で共同開発を進めているビッグサイズトートJetSet BAG第五世代モデルの最終サンプルの製作風景が届きましたので、今回その写真を元に詳細をお知らせします。
今回届いた写真は、以下。


ちょうど仕上げに取りかかっているところでして、完成一歩手前の状態です。
少し分かりづらいですが、大きなフロントポケットやフロント下部のハンドルなど、全体的なJetSet BAGの雰囲気は変わっていないことが分かると思います。
JetSet BAGがJetSet BAGであるためにあえて変えていない部分ですね。
サイドポケットに関しては実は左右で高さを違えてありまして、正面向かって左側は高さを低く抑えてあります。
これはポケットの上に革のベルトを取り付けるためでして、ここには、例えばDual Slot Case for iPhoneの背面のストラップベルトを利用して、JetSet BAGに固定できるようになっています。
更にそのベルトの上の入り口付近には、左右両サイドにD管を備えていまして、肩掛け用のショルダーストラップを取り付けられるようになっています。
最初のエントリー「JetSet BAG第五世代モデルの開発が始まりましたよ~。」を見てもらうと、同時開発中のショルダーストラップの一部が写真に写っています。
他、内側も大きく手を入れてありまして、PC収納用スペース(ポケット)が取り外し可能なアタッチメント式になり、やはり同時開発中のデジタル一眼対応収納ボックスと入れ替えて装着できるようになっていたりと、より一層使い勝手が良くなっていると思います。
そんなパワーアップしたJetSet BAGのリリースは今月末の予定です。
只今大急ぎで生産手配中でして、出荷開始は8月中の予定です。
楽しみにお待ちくださいませ。
追記
諸々の事情により、リリースが少しだけずれることになりました。(す、すみません。)
現在の所、新たなリリース時期は7月上旬を予定しています。
お待ちくださいませ。
<リンク>
JetSet BAG第五世代モデルの開発が始まりましたよ~。
JetSet BAG(4G)(参考)

 - 開発中の製品