【新革追加】職人が作るレザースリーブ Kindle Scribe用 英国ブライドルレザーモデル

沢山のご要望をいただき、Kindle Scribe用レザースリーブに英国ブライドルレザーモデルをラインナップしました。
ブライドルは全て英国製で、デバイスが接する内側にはピッグスエードを採用し、質感、耐久性共に高めています。

今回ラインナップしたのは以下の4色(バリエーション)となります。

・ブリティッシュグリーン
・ネイビー
・クラシックブラック
・クラシックブラック 赤ステッチモデル

「クラシックブラック」と「クラシックブラック 赤ステッチ」モデルは、どちらも同じクラシックブラックのブライドルレザーを使っています。
違いは内側のピッグスエードの色とステッチの色です。シックな黒でまとめるか、または差し色の赤を楽しむか、お好みでどうぞ。
ネイビーとブリティッシュグリーンは、入荷してくる(購入した)革のロットによって色の深みの違いがあります。特にネイビーはこれは黒では?というほどにダークなトーンの場合もあります。
明るめのネイビーが好きな方は、もしかしたらちょっと想像していたのと違うと感じるかもしれません。濃いめを想像しておいてくださいませ。
ブリティッシュグリーンも同様に個体差があります。深いグリーンを想定しておいてもらえると間違いないと思います。ちなみにブリティッシュグリーンは当店一番人気です。

 

レザースリーブとは
徹底的に余分を削ぎ落としてたどり着いた、これ以上ないシンプルなデザインが特徴です。
それぞれのデバイスにジャストフィットするように徹底的に採寸し、ミリ単位で合わせてあります。
革は使うほどに伸びてくることを考慮して、タイトなサイズ感で仕上げていますので、使い始めてから1週間程度はきつくて使いづらい場合もありますが、その先のフィット感は満足いただけます。
高級感、使用感、手触りなどにダイレクトに影響するため、革は前背面共に継ぎ接ぎをせずに一枚革を使っています。
また、デバイスが接する内側素材には、起毛したマイクロファイバー素材や、より強度が高く風合いの良いピッグスエードを貼り合わせてあります。
革素材は、大きなデバイスになるほどやむを得ず傷やシワが入ることがありますが、パーフェクトな個体は多くはありません。
自然素材ゆえの仕様となりますため、お手元に届いた品との一期一会をお楽しみください。

 

ブライドルレザーとは?
風合い、手触り、ツヤ感など、非の打ち所のないクオリティーを待ち合わせたレザー。コシが強く強靱なブライドルレザーを1.0mmまで薄くすき、デバイスが接する内側にピッグスエードを貼り合わせて縫い上げています。断面はつや消しブラックの塗装(コバ塗り)を施してあります。
ブライドルレザーは英国製を使用。
ブルーム(ロウ)が落ちたあとに現れる革のツヤ感はブライドルレザーならでは。
※革の生産ロットにより、革には濃淡・色ぶれがあります。ブルームの乗り方には個体差があります。

<国立商店 ブログリンク>
216円で愛着3倍増し。ブライドルレザーの簡単お手入れ方法。
ブライドルレザーの白い粉(ブルーム)は拭き取ってOKです。
ブライドルレザー製品に現れる「ささくれ」は取っていいもの?
9枚の写真で紹介する職人が作るレザースリーブ ネイビー(英国ブライドルレザー)

 

皆様からのご注文をお待ちしています。

<リンク>
職人が作るレザースリーブ Kindle Scribe用(国立商店 ストアページ)